SSブログ

偽ふなっしー 著作権 ふなっしー [ゆるキャラ]

偽ふなっしー 著作権
今日本全国で老若男女、すべてに人気がある人って誰でしょう?
数えだしたらキリがないですが、その一人?に「ふなっしー」もはいりますよね?
ふなっしー-01.jpg

非公認のゆるキャラながら、いまやテレビでは引っ張りだこ。
一発や芸人の位置にはまってしまった感も否めませんね。


テレビのCMでは、野々村誠が偽ふなっしーやってましたけど、
現実の世界でも、偽ふなっしーが現れました。
ふなっしー-02.jpg

兵庫県高砂市で開催された「ご当地博」に出現。
高砂署の警察官に捕まり、色々調べられたみたいです。


最終結論では、「著作権には触れない、違法性無し」との判断であった。
せめて罰金ぐらい取らないと、罰則なしの味をしめて、
真似する人、たくさんでそうな気がします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。