SSブログ

藤崎翔 写真 画像 [作家]

 

藤崎翔 写真 画像

 「第34回横溝正史ミステリ大賞」の受賞作「神様の裏の顔」【新品】【本】【2500円以上購入で送料無料】神様の裏の顔 藤崎翔/著

その作品の作者が、「藤崎翔」

この「藤崎翔」さん、実は元芸人。

 

 藤崎-02.jpg

芸人の世界といえば、毎年いくつものコンビ、グループが誕生しては消えの世界。

テレビに出て、陽の目を浴びるか、浴びないか、そこが第一関門。

その人気が続くか?が第二関門。

 藤崎-03.jpg

本当に芸人として、喰っていけているのは、一握りなんでしょうね。

ところで、そんな芸人さんは、廃業した後は、何してるんでしょう?

 

藤崎翔さんも、芸人でパッとせず、廃業した一人。

廃業した後は、ホームヘルパーの資格を取って、堅実な道を歩んでいたそうです。

 

だけど、心の中でモヤモヤしたものがあり、小説家としてカムバック?したそうです。

小説家を選んだ理由は、紙とペンがあればできるから、だって。安易だ・・(笑)

 

芸人の頃は、ネタを書いていた藤崎翔さん。

でも小説は、まったく違う土俵。

図書館では、有名な小説家の全集を読みまくっていたらしいです。

しかもそれを読んで、自分のネタより面白いと感じていたなんて、その頃から小説家の片鱗があった?

 

毎朝、3時間のバイトをこなし、その後執筆をするという藤崎翔さん。

しかも、原稿はビラの裏。夏場は、風呂の浴槽に水を張り、そこで執筆していたみたいです。

藤崎-01.jpg

神様の裏の顔 藤崎翔 KADOKAWA

藤崎翔さん、今回の受賞により、俄然脚光を浴びそうですね。

デビュー作でいきなり受賞したもんだから、いや応なしにも次の二作目が気になるところです。

現段階では、まだ構想中なんだとか・・

確かに、受賞作の「神様の裏の顔」ですら、9/30に刊行されたばかりです。

気長に待ちましょう、期待をこめて。

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。