SSブログ
スポーツ ブログトップ
前の1件 | -

狩野舞子 引退 [スポーツ]

狩野舞子 引退 その理由は?

ロンドン五輪で久々に銅メダルを獲得し、今後の飛躍が期待されていた全日本女子バレーボールチーム。

実は、美女ぞろいって感じもしていませんか?

 その美女ぞろいの全日本女子バレーチームでひときわ目を引くのが、狩野舞子選手。

実力をさることながら、そのルックスもなかなかのものです。

 狩野舞子-01.jpg

その狩野舞子選手、2015年6月30日を持って引退なんですって。[もうやだ~(悲しい顔)]

狩野舞子さん、まだ26歳。

これからだと思いますけど・・

 

狩野舞子さんの引退の理由として挙げられているのは、何度もその選手生命の危機に関わってきた

怪我ではないかと言われています。

 

狩野舞子さん、中学3年で全日本の選抜に選ばれ、その将来を期待されていましたが、

腰痛やアキレス腱断裂といった怪我にも度々泣かされてきました。

 狩野舞子-03.jpg

怪我を克服し、日本から出て、トルコ、イタリアといった強豪国でもプレーしたのですが、

その秘めた実力に花が咲くことは無かったように思います。(個人的感想です)

 2012年には、セッターに転向し、その活躍をきたしていましたが、自分自身の限界を感じてしまったようです。

 

狩野舞子さん、あれだけの美貌ですから、今回の引退報道で、結婚が理由じゃね?

と思われた方もいるでしょう。

 

引退の理由に結婚は全く関係ないみたいです。

身体への負担、過去の怪我が引退という決断 に踏み切った理由みたいです。

 狩野舞子-02.jpg

狩野舞子さん、引退後の進路については、まだ未定みたいですね。

ビーチバレーへの転向、指導者への道、タレント?なんて道も可能性ありそうですね。

 

狩野舞子さんの引退後の動向に注目ですね。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(192) 
共通テーマ:blog
前の1件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。