SSブログ

なでしこ アジア杯 初優勝 [スポーツ]


なでしこ アジア杯 初優勝
なでしこジャパンが、女子サッカーW杯を制してから、早2年。
なでしこジャパンがまだ手にしていないのが、実はアジア杯優勝。


その期間、なんと14年。
今回、その悲願をついに達成しました。
決勝で対戦国オーストラリアに後半かなり攻め込まれ、ヤバイ場面もかなりありましたが、
岩清水選手が取った1点を守り抜き、悲願の初優勝を手中に収めました。
W杯連覇という夢に向かって、大きく踏み出したように思えます。


先日は、U-18でしたっけ?でも、世界制覇。
日本女子サッカー、なでしこ、勢いづいていますね。
来月から行われるW杯ブラジル大会でも、日本の活躍期待しましょう。


がんばれ! 日本!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。